ex

大動画上映会レポ

http://www.aaa-int.or.jp/luna/news/22th_gazo1.html
http://www.aaa-int.or.jp/luna/news/22th_gazo3.html

特に気になったのを5作品ほど上げてみます。

  • ハイツクバリ/青松拓馬

http://www.nifty.com/eArtist/openArt/arc_list/00158A_M02.html
公式サイトの絵をザッと見て第一印象で目に止まったのがこの作品だったが、作品本編はそれ以上にインパクトがあった。子供が見たらトラウマが残るんじゃないだろうか。
ちなみに俺は子供の頃に見た女の人の股間が延々裂かれるアニメ*1がトラウマでした。手塚治虫の実験アニメの何かかなぁ。

http://bosoketi.hp.infoseek.co.jp/
キャラクターの可愛さもさることながら、動きでも可愛さを魅せてくれた。短いが魅力がある故に続きが見たくなる。

  • PAIN KILLER/KTOOONZ

http://www.ktooonz.com/html/animation.html
前回中央大の上映会で見て一気にファンになってしまったKTOOONZさんの新作。ベティちゃんが可愛い。

  • 元祖マジックサーカス/村上浩 無幻PICTURES

http://www13.plala.or.jp/mugenpictures/magiccircus.html
今回これを見に行ったと言っても過言ではない。と、期待していたが故に苦言が多くなってしまうが、中途半端な所で終わってしまっているので勿体ないなぁと思った。あそこからも描くべきことはあると思うのだが・・・。炎の表現もちょっと迫力不足かな。各所のレベルが高いのでちょっとしたところでも気になってしまう。
声優としてスチームボーイCGI監督の安藤裕章、スタジオ4℃の斉藤亜規子両氏が参加。

http://www.ne.jp/asahi/ffh/2/frs/p/anime.html
今回初見だったんだが実は93年の作品。“画とタイミングで笑わせる”というもの凄く難しいことをあっさりクリアしているのに驚き。中盤若干だれるが終盤に向かってドラマチックに盛り上げているのも見事。
でも女性怪獣とはいえおっぱいはいらなかった気がする。

*1:破瓜の表現だと思う