ex

日本テレビ:基準違反の「パカパカ」放映

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200402/24/20040224k0000m040046000c.html

日本テレビのバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」で、強い光とともに数字が短時間現れるシーンが使われていた問題で、同局は23日、このシーンが日本民間放送連盟の放送基準に抵触する通称「パカパカ」であると判断したことを明らかにした。

ポケモンフラッシュって(正式)通称パカパカって言うのか(;´Д`)
ポケモンのあの話ってビデオになってるかな?当時録画したやつは保存してあるけど、ビデオ化されてるならどう処理されてるか気になる。テレ東は事件後、何故かOVA真ゲッターを深夜帯で再放送したとき、デジタル処理であからさまなコマ落としを施してアニメーションを根底から否定するような事やってたけどそんな風にされてるのかな。