ex

トレーラーが高架に引っかかり立ち往生

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline892702.html
一時期、軽乗用車とワンボックスの2台の車を所有していて、用途に応じて使い分け(軽が町乗り用、ワンボックスはバイク運搬用のトランポだった)ていたんだけど、絶対ワンボックスが通れないであろう高架(約1m80cm)に軽乗用車を運転しているつもりでワンボックスで突っ込んだことがあるよ。そこそこ速度も出ていたので「ギャギャギャーン!」と頭の上でイヤな音を立てながらなんとか通り抜けたんだけど、あれゆっくり走ってたら高架の途中で止まってたろうなぁ。高架の部分が下りだったのである程度サスが沈み込んでいたのも良かったのかも。
ちなみに、それから約2年間乗ったそのワンボックスの天井が2年の間にどうなったか、一度も確認したことがないので知らない。