ex

NICE IDOL(FAN) MUST PURE!!!Vol.2

遅ればせながらレビューを。まずサイリウムを持つDJうしじまいい肉のジャケットがいい。幻のtoutouTシャツも後ろに見える。

冒頭からこれでもかと吉木りさのフェティッシュムーヴィーが畳みかける。特に嫌いな物を食べる時の吉木りさの表情には注目だ。眼鏡をしたままヘッドバンキングして眼鏡を落とす吉木りさ。眼鏡をしたままアイスを食べ眼鏡を捨てる吉木りさ。捨てられた眼鏡は多分岡島さん自身。俺もハッとさせられた。
ちなみにDVD発売イベントのVJでは2年くらい前のエンタ371での吉木りさ映像を使わせていただきました。

鈴木藍によるアイヲタ用語講座。未だに感想戦と反省会の区別が付きません。イベント後にヲタ仲間で連れ立って飲み行ったりするけども、イベントの感想は滅多に触れないしちっとも反省したこともしない。

ももクロ連番感想戦。代々木公園野外ステージ帰りの吉田豪氏との感想戦。俺も衝撃を受けた「れにちゃんスレンダー」ネタはやっぱり凄いよな。

女ヲタアイドルガールズトーク。最近女ヲタが増えたという話がありますが、そもそも地下アイドルやメイド喫茶全盛期である2年前を思い出すと女ヲタ土壌は出来ていたように思います。アイドルでありながらヲタであるという意味で。「ももかに繋げてよー」はガチ。

振り付け師、竹中夏美先生とブレイクダンサーりるちっささんの「ももクロのダンスの魅力」。竹中先生の服がすっごくかわいい。踊ってないりるちっさは普通にヲタだ。

ごめん、踊ってるりるちっさもただのヲタだった。勝手にやってるCD発売記念ライブすばらしい。

ノリー、モコモコ、トーニャハーディングによる「現場ヲタ模様クロニクル」。現場ヲタの話でわっしょいクルーが出てくるのは分かるけど、なんでおしつんぼクルー?「現在はももクロ現場から離れてる」ってNori聞いたら怒るんじゃないの。それおしつんぼ言いたいだけやろ!

そして突然挟まれる走りながらももクロ早見あかり脱退の報をレポートする岡島紳士の映像。岡島紳士ファンには堪らない映像だ。

壮大なanimeさんプロモーションビデオだったVol.1と違ってホッとしたのだが、「アイドルファンと彼女と日々」に彼氏役として特別出演していてそのVIPっぷりに戦慄する。あの人なんなんですか。

この人をおいて他にいないと言えるサポティスタ岡田康弘氏による「アイドルとフットサル」。アイドル(女性芸能人)がフットサルをやるってのは2005年くらいは盛り上がっていたんですよ。ハロプロから集められたフットサルチーム「ガッタス*1」が「音楽ガッタス」としてCDを出したりと訳分からない状況でしたが。しかし、サッカー協会上層部にまで紛れ込んでいるハロオタこわい。

「アイドルオタクシンドローム」特に説明もなかったコンテンツ。出演しているさとうれおって誰だろうと思ったらまさか僕はCDデビューしたいしの人だったとは。いい笑顔でこの狂ったDVDマガジンのラストを締めくくってくれる。

NICE IDOL (FAN) MUST PURE!!! vol.2 [DVD]

NICE IDOL (FAN) MUST PURE!!! vol.2 [DVD]

NICE IDOL(FAN) MUST PURE!!! [DVD]

NICE IDOL(FAN) MUST PURE!!! [DVD]