ex

081129バニラビーンズ プロデュース会議@ネイキッドロフト

http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=183668

「バニラビーンズ プロデュース会議」に参加しました!

阿佐ヶ谷ロフトAのTKイベントに来ていたid:yurusuこと、id:kairaiongakuこと実験4号さんがこの後バニビのイベントに行くというので渋谷で所用を済ませてから同じロフト系列の新宿はネイキッドロフトへ。前売り完売で当日券も少ししか出ないと聞いていて、えー?バニビいつの間にそんなにヲタ付いたんだよ!と思ったんだけど、よく考えたらこのイベントは吉田豪掟ポルシェが出るのでそっち目当ての客も多いんだろうなぁ。あ、当日券は無事買えました。ダメもとで行ってみて良かった。前の方にid:haniwa2kがいたのが意外と言えば意外。界隈はいないと思っていたのに!


このtokumajapancomrightsがアップしてる配信限定のAfternoon GO GOのショート版PVだけど、タグが酷い。

タグ: バニラビーンズ Afternoon GO Perfume aira コスプレ 風俗嬢

風俗嬢って!このユーザー、オフィシャルなんかな。あ、バニビだからオフィシル*1か。

6月に渋谷DUOで見た時はヲタほとんどいなくって最前ガラ空きだったから最前センターで見れたんだよな。

d.hatena.ne.jp

なのでバニビは久しぶりに見た訳だけども、リサがずいぶん喋れるようになってた。グダグダなのは変わらないけど表情が豊かになってかなり推せるようになった。Gyaoの撮影入ってたからいつか放映されるのをお楽しみに。

バニビとロマンポルシェが新年早々対バンするようで、他にどんなアーティスト呼びたい?という問いに「エス…Sさんです」とこのクローズドの空間でまさかのイニシャルトーク。間髪入れず「シノヤンのいたグループですか?」と突っ込む吉田豪がさすがだ。多分、この会場内では吉田豪掟ポルシェと俺しか分かってないと思う。

ja.wikipedia.org

SS LIVE!

SS LIVE!

Amazon

ちなみにバニビの言う「Sさん」とは復活を果たした「SPEED」でした。それはちょっと厳しいだろ・・・。

「バニビうらビ*2」の映像でリサがスタバのチョコレートトリュフで便通がよくなったというひどい話を流してた。アイドルだからウンコはしないけど便通はある!と掟さん。レナは酒大好きらしい。いいよなー成人してるアイドルって。

リサはアニメの「モノノ怪」や「墓場鬼太郎」が大好きらしい。また推せる要素が!生活時間帯も分かる!

イベント終了後、吉田豪氏に「以前コラムでバニビDisってましたよね?」と聞いてみたらキャラ作りが中途半端な所、本人たちがよく理解してない所、その辺に文句を付けたとの事。確かにこの日も壇上で「(吉田豪掟ポルシェが)弄ったから面白くなったけど、二人だけでやらせたらどうなったか」とキツイ感想を述べていた。個人的なバニビの面白さって「やらされてる感」なんだけど、まーそれだけじゃ先に進めないわな。スタッフもいい感じだし売れて欲しいよね。北欧の風に乗って。

ニコラ(DVD付)

ニコラ(DVD付)

Amazon

物販ではタオルと写真を購入。掟さんが「新参はまずポスター買えよ!」と言ってたけどポスターに2000円はさすがに*3・・・でスルー。バニビは二人とも背高い(さらにヒールで上乗せ)ので自然と向こうがこっちを見下ろす状態になるんだけど「あーこの目線の位置は・・・」とtoutouの物販を思い出したよ。やっぱあれ行儀のいいtoutouだよ。toutouよりも後輩の年上だけど。

あ、そうそう、新衣装かわいかった!新衣装かわいかった!大事な事なので2回言いました!

https://web.archive.org/web/20081223041927/http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/vanilla/profile.html
https://web.archive.org/web/20081223041927im_/http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/vanilla/images/profile_kirari.jpg

あとまあ、言いたかないけどバニビヲタのサイドアタックが酷い。俺の物販なのに横からどんどん入ってくるし。おかげでバニビ、及びスタッフが今誰のサイン書いてるんだか分からなくなる始末。俺の買った写真どっか行っちゃったのでまた写真の山から持ってきた。”ライブは撮影OK、物販は撮影NG”って場内放送でも繰り返し告知されていたから遅れて会場入りした俺も理解してたのに、構わず後ろからバンバン撮ってるしな。最前にいるマジヲタが知らねー訳ないじゃん。スタッフが何も言わないからって甘えてんなよ。

そんなこんなで最後の最後で白けたのでずっと豪さんと掟さんにガッついてたよ。自宅が火事になったのに掟さん満足そうないい笑顔してたよ。

*1:バニラビーンズのブログは「オフィシャル」が「オフィシル」になってる。http://ameblo.jp/vanillabeans-blog/

*2:バニラビーンズのやっているインターネットTV

*3:ヲタはポスターってタダでもらうもんだと思ってるから