ex

080720pLumsonic!ワンマン@池袋ROSA

pLumsonic!のワンマンに行ってきました。と言っても目当てはid:ykicオススメのPosimoだったんだけど。

ぽらぽら。のぽらこ+pLumsonic!のYasushi.KのユニットPosimo。ぽらこがパンダの着ぐるみを見つけてきて、「これで何か出来ない?」ってことで出来たのがPosimoらしい。音やコンセプトじゃなく、衣装が先にありきなんだ!
Posimo Myspace
何故パンダ?と思われるが、音楽とパンダは意外と食い合わせが良い。回りを見回してもmarinoのバックにもパンダいるし、バンド名からまんまな熊猫xiongmaoもそう。

テクノポリス」を弾くパンダ。「コンピューターラブ」のカバーもやってた。

Yasushi.K氏と、ぽらこによるkaossilator。随所で活躍してました。そう、Posimoと言えばkaossilatorなんですよ。
http://www.korg.co.jp/Product/Dance/kaossilator/movie.html
KORG公式デモンストレーションムービーの演奏、動画制作をYasushi.K氏が担当。
ポジモのブログ: KAOSSILATOR
ポジモのブログはkaossilator初心者にもやさしい、kaossilator入門書にもなってます。


シャボン玉。そう言えば開場前、私服姿のぽらこさんがシャボン玉で遊んでた。


きゃらめるまん。宇宙船の乗務員というスペーシーな設定に電飾多めのサイバーな出で立ちでやってる音楽が「トランス歌謡」という謎のバンド。向こうにRoland SP-404KORG KAOSSPADが見える。


松前公高氏のKORG MS-20。先日のNYLON100%のイベントにスペースポンチで参加していた氏のこのレトロなシンセが非常に気になってて、この日の目当ての一つでもあった。ツマミとコード萌え。電マニにはしばしば出演しているようで今回はせっかくのpLumsonic!のワンマンだから、と定番曲とかはやらなかったようだ。

THE WORLD SHOPPING WITH SPACE PONCH

THE WORLD SHOPPING WITH SPACE PONCH


そしてプラムソニック登場!意図的なんだろうけど、光源が後ろからのみしか当てられてなかったので全ての写真が逆光。


眼鏡の脇からOptrumでも使われてるGREEN LASERが。


足がつった結羽。

7/26がお誕生日と言う事でバースデーケーキのサプライズ。ぽらこが台車で持ってきた。おめでとうございます!

プラムソニック、以前フライヤー貰ってたりメカノで気になってたりした程度だったんだけど、気になる以上の評価ではなかった。CD買ったのも結構最近。最初はPosimoからkaossilator繋がりでYasushi.K氏を知って、Digってたら色々面白そうなことをやっている人なのが分かって興味を持った。「セツナイテクノポップ」が好きなんで個人的にはやはりPosimoの方が気になるんだけど。



それにしてもぽらこは美少女ですね・・・。パンダ着てる時と雰囲気が違う。耳出しがいい。