ex

日立市が「トイレ洋式化作戦」 まず小学校低学年向け

http://www.sankei.co.jp/chiho/ibaraki/070517/ibr070517001.htm
小学校の便所でうんこをする、というと昔はなかなか抵抗あったものです。うんこしているのを悪ガキに見つかろうものなら「あいつうんこしてる!」とクラス中に言いふらされ、トイレの上から覗かれまくったものです、こんにちわaniotaです。いや、俺はされたことないけど。和式だとその無防備なポーズと排泄物が露出してるが故の視覚と嗅覚の面で晒されやすいのかも知れませんね。今の子供はもっと大人なんでしょうけど。

ただ、洋式トイレが一番いいというわけではないようで、例えば、中学校の女子生徒の中には不特定多数が同じ便器を使うことに抵抗があったり

(´ー`)女子中学生・・・。