ex

10円あなきのこ一夜限りの復活!@秋葉原CLUB GOODMAN

http://10yen-anakinoko.com/
「いとこがはーどこあぱんくやってるそうなんですよ。aniotaさん好きでしたよね?」
ハードコア大好きですよ!と知り合いの親戚すじという微妙なエンがあったので10円あなきのこ復活ライブ行ってきました。
正直10年前にも10円あなきのこは見た事も聞いた事もないんだけど、つい先日行ったGOODMANでのAMAZON SALIVAのライブでもらったフライヤーに10円あなきのこのがあった。最初知り合いからバンド名を聞いた時にどこかで見たような聞いたような名前だな?と思ったんだけどこのフライヤーで見てたんだよね。そんなんで覚えてる俺凄くない?
客の入りは60人くらい?GOODMANではほぼ満員か。bossston cruizing mania石橋英子吉田達也が良かった。
10円あなきのこのヴォーカル聖子はアメリカでゼラチンというバンドをやっている。今回復活となったのは聖子の帰国に合わせてらしい。ぐるぐる包帯巻きに紙おむつ姿。ここまで来ると神々しくもある。
http://www.gelatine5.com/%7egallary/2003_11_03/b/2003_11%81Q03b.html
10円あなきのこ〜ゼラチンの歴史
http://www.gelatine5.com/~japanese/_contents/j_history.html


10円あなきのこの登場。

ああ本当に紙おむつだ(;´Д`)そのスタイルは今でも変える気はないんだな。ペッサリーを連呼したり白目剥いてうんこ漏らしがどーのこーのと、ハードコアって聞いていたけどモンドだね、ってフライヤーにもガールズ歌謡モンドパンクって書いてあるな。


「女子校生パンクバンドがいつの間にかおばさんパンクバンドに!」のMCに吹いた(;´Д`)音やギミックには目新しさは感じなかったけど貫禄と凄みを感じた。そしてバカバカしくて楽しい。俺の嫌いな言葉に「いい年して大人げない」ってのがあるんだけど、俺もホントにいい年して大人げないと言われるよう見習って頑張らなきゃと思った次第ですよ。40になっても50になっても言われ続けたい。
物販でゼラチンのCDとステッカー購入。つい物販で握手を求めてしまう癖はなかなか抜けなくて困る(;´Д`)
10円あなきのこの音源は現在入手不可。サイトにて試聴mp3あり。
http://10yen-anakinoko.com/songs.html

明日の「EARTHDOM presentsTHE CRAZY FISHER"飛び出せ釣り仲間"」にKIRIHITOの前座として緊急出演が決まったそうなのでそっちも行くつもり。
http://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/menu.html