ex

スキャナ壊れた(TДT)

普段スキャンナプに使ってるCANONのスキャナーが壊れました。ウンともスンとも言いません。
キヤノンはwebページでオンライン修理受付とかあるのでちょっと見てみたんだけど、例えばCanoScan D1250U2Fの場合、
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0100&i_model=C-SCAN%20D1250U2F&i_method=02

現品交換

・・・まあ実際そうだろうねぇ。店に修理依頼しても保証期間内なら修理扱いじゃなくて新品交換してくれるし。うちのは特価で6000円くらいで買った物なので修理にそこまで金掛けられないんでパーツだけ注文したかったんだけどねぇ。
蓋開けてガラスの中見るとCDDユニットの移動ですれてケーブル切れてるだけみたいなんだけどね。分解して半田付けしようにも筐体にネジ穴見あたらないし、はてさてどうするか。