ex

げんしけんアニメ化記念(3)

色んな物の間に立たされ揺れる斑目、田中と大野さんが付き合うようになった伏線が張られている3巻。

  • 10p
    • 田中・笹原・大野さんらのプラモデル作りをよそに終始そっぽを向いている斑目。TVの電源は入っておらず、ゲームもしていない。田中主導によるプラモデル作りをあまり好ましく思って無さそうだ。13pの斑目の「春ですからね、色んな奴が出てきますよ」もすごく冷たい。実はこの段階で斑目は大野さんが好きなんじゃないかと思ってた。
  • 12p
    • 咲「斑目ガンダム作らないの?・・・ああ、下手なのか」斑目「ん・・・ま・・・ね。」何か含みを持たせた斑目の返事。
  • 21p
    • 田中のマジ怒りには「プラモデル<大野さん」が現れている。2巻のコミフェス荷物持ちからうっすら見えていた展開。
  • 23p
    • 田中が切れる前に先手を打って冷静に場を沈めた斑目。「お前がキレそうだったからじゃ!」にちょっといらつきも見える。
  • 28p
    • 単行本のおまけ漫画では大野さんのグフを直したことで「男としての下心」と明確に触れられている。
  • 59p
    • 「日焼けしてコミフェス行くなんて恥ずかしいねぇ」斑目なりの美学なんだろうが、あんまり共感できるところは無いなぁ。後に泳げないことが発覚。
  • 62p
    • 咲ちゃんと大野さんが登場してから3p経ってようやく二人の水着姿を見る斑目と田中。まず咲ちゃんを見てから大野さん。もちろんYシャツで隠しまくる大野さんに興味行くよね?ね?
  • 63p
    • 「私はあんまり泳げないんで・・・」と泳ぎに行かない大野さん、男ども顔を見合わせて同じく誰も泳ぎに行かない。
  • 71p
    • 泳げない斑目。しかし、大野さんと田中の間にも入って行きづらい。
  • 81p
    • 咲ちゃんの水着はみれたが「大野さんの水着姿みれなくて残念ですねぇ」という笹原の発言に憮然とする斑目。んーこれは・・・。
  • 102p
    • コミフェスに来た咲ちゃんと笹原妹だが案の定オタクの人混みに付いていけずレストランで休憩。ちょっと斑目が寂しそう。
  • 120p
    • ピーコエロゲー満載な笹原パソコン。そもそも自分で行列に並んで買ったエロゲーもあったじゃないか!
  • 126p
    • 「今日中にエロゲをやってる実感を味わいたいんです!」笹原、自宅でエロゲオナニー。この漫画、ゲームでも同人誌でもやたらとオナニーに直結してるのが不思議なところ。分かりやすいっちゃ分かりやすいんだけど。
  • 134p
    • パソコンを買ってエロゲ三昧(=オナニー三昧)の笹原、高坂もこちら側の人間だ、と斑目。部室に入ってきた大野さんに咲ちゃんは「お前はそっち(こちら側)」。軽く勃起した。