ex

JENNY FAXファッションショー@旧東京電機大学跡地 地下

http://www.kanda-tat.com/program/jfx.html
台湾出身のファッションデザイナー、シュエ・ジェンファンのファッションショーを見に行きました。
場所は東京電機大学跡地とのことで、地上部が取り壊された地下廃墟のような会場で、例えるならSkyrimドワーフの遺跡と言った趣でしょうか(分かりづらい)。
で、今回このファッションショーに先日お披露目会が行われたミスiDの面々が参加とのこと。

ミスiD2015で大森靖子賞を受賞したPeach sugar snowの桃香がこのファッションショーに参加するとのことで、行き掛けに70-300mmの望遠レンズをレンタルして撮影に望みました。ファッションショーは17:30〜と19:00〜の2回あり、1回目は20分ほど押してスタート、桃香が出るのを待ちつつ一心不乱にシャッターを切っていたのですが・・・アッという間に終わってしまい正直桃香が何番目の誰だったのかさっぱり分かりませんでした・・・後ですの▲さんに教えてもらってようやく桃香を把握するという体たらく。

ステージはセンターに据えられているのですが、1回目のショーはちょうどステージの真後ろだったようでステージに立った時は後ろ姿しか撮れませんでした。最後に全員集合した際の山本正華(手前)、桃香(奥)。

小林司・妄撮PのtweetでミスiDチームの衣装をバッチリ頭に叩き込み、2回目のショーを迎え撃つ!
2回目は席にも恵まれ、いい位置で撮影できました。
ちなみにコンセプトは”台湾の葬式”だったそうです。


山田愛奈


水野しず






桃香

凛々しい桃香のアップ


山本正華


中嶋春陽


金子理江



蒼波純(with醤油!)




それにしても蒼波純の存在感はハンパ無いですね・・・。

ファッションショーというとストロボバンバン炊かれてるイメージだったのでストロボ頼りで70-300mmなんてレンズをチョイスしたのですが、実際には誰もストロボ炊いてなくて使うにはちょっと憚られたのと、モデルは客席の手前も歩くので実は24-105mmが正解でした。出来ればF2.8で。