ex

070924名古屋ナディアパーク初遠征その1

反省会の2次会が終わって一人新宿。今日はこれから夜行バスで名古屋へ向かいます。そう、明日9/24にPerfumeCutiePaiが名古屋ナディアパークでミニライブをするのでそれを見に行くのです。いわゆる遠征ですよ。毎週末のように電車を乗り継いで上京してくるスイタさん曰く、「国内は遠征じゃない」そうですが、関東すらロクに出ない根っからの引きこもりの俺にとっては関東から出るだけで結構なイベントです。
バスの発車時間までまだ時間あったので、ドンキで着替えとか日用品とか買ったりしてました。旅慣れていない俺は夜行バスと言えば西口だろ、と思いこんで普通に西口でバスを探していたんですが俺の買ったのは新南口発だったみたい(;´Д`)思わぬ所で無駄な時間取ってしまい結局新南口に着いたのは発車10分前。なんとかバスに乗り込み、名古屋に向けて出発しました。到着は午前6時。うはー。
つうか、俺の座席の周りは女子高生っぽい集団に囲まれているよ(;´Д`)別の意味で眠れない!いきなりロマンチック浮かれモードな旅の始まりです。

朝6時名古屋到着。ロマンチックは夢だったのか、寝れたような寝れないような朦朧とした意識の中バスを降りて名古屋駅前を徘徊する。とにかくシャワーを浴びたかったのでネカフェを探したが駅前には何も無し。そういえば数年前に名古屋来た時も駅前は何も無かったのを思いだした。同じことしてんな俺。とりあえずシャワーはなかったが漫喫を発見、入って顔洗ったりアイスコーヒー飲んだり携帯充電したりIIにアクセスしたり近所のスーパー銭湯とか目的地であるナディアパークへの行き方を検索したり、何でも出来るなここ。そりゃこれだけ便利だったら家帰らないよなぁ。
うだうだしてたら8時近くなったので漫喫を出て朝飯食おうと大須の天むす屋「千寿」へ向かう。ここは朝8時半から営業していて、昔名古屋出張で来た時に店の前で開店を待ってまでして天むすを食べた思い出がある。店のたたずまいも当時のまんまだったなぁ。が、しかし、店の中で食べられるのは11時からとのことで、この時間は持ち帰りしか出来ないと言われた。えー昔は朝から店内で食べられたんだけどーテーブルだって空いてるしこの場で食べさせてくれてもいいじゃんー、と朝からやかってもしょうがないので結局栄の公園でホームレスに混じって食べた。

本当はこの後東山動植物園にアルパカをバットで殴りに行く予定だったんだけど、かなりスケジュールが押してきたので断念。

http://wiki.dot-strange.net/index.php?%A5%A2%A5%EB%A5%D1%A5%AB
その後大須近くのスーパー銭湯で風呂入って着替えてナディアパークに向かった。続く。