読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ex

ジュセリーノ

special

会社の昼休み、同僚から8割以上の的中率を誇る予言者の話を聞かされた。実はつい先日も別口からその話を聞いたのだが今流行ってるのか?9/13に愛知か中国に地震が起こるとか。
wikipedia:ジュセリーノ・ダ・ルース

2006年
5月、アルジェリア地震
5月、日本で大地震。(外れ)
6月、イスラエルパレスチナを攻撃。
6月、エジプトで爆弾テロ、多数死亡。
6月、サウジアラビアで爆弾テロ。
7月、2006 FIFAワールドカップの優勝はイタリアの可能性がある。多分、ブラジルは勝てない。(的中)
7月、フィリピンで豪雨。
7月、メキシコ湾でハリケーンが発生、アメリカに到達。
8月、日本で大地震、日本は危機的状態。(外れ)
8月、ベネズエラで大規模なデモ。
10月、ヨーロッパで季節外れの猛暑、山火事が多発。(外れ)
10月10日〜12月6日、4つ〜5つの台風がアメリカを直撃、カトリーナなどと同じ破壊力。(外れ)
11月、中華人民共和国地震。(外れ)
11月、タイで地震
11月、インドネシア地震
11月、サンフランシスコで竜巻の被害。(外れ)
トルコで大地震。時期不明。
台湾で大地震。時期不明。

9割バッターの割りには外れも多いな。ワールドカップの的中に笑った。新橋で飲んでるサラリーマンレベルの話に。
http://blog.masu.us/?eid=550212

日本で言えば役場に記録の為に登録をしているそうです。

これを聞いて思い出したのがエスパー魔美。毎日白紙のハガキを自分宛に投函する消印を利用した予言トリックがあったよね。そういうトリックを使っているという訳ではないが連想したので。