ex

ダイアリー<ブックマーク<コメントの順に饒舌になる

http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20061024/1161661131
梅田望夫氏の日記のコメント欄で長々と持論を展開する人 - ARTIFACT@ハテナ系より

梅田さんの日記のコメント欄で長々と持論を展開する人はなんで自分の blog に書かかねーんだといつも思う。

ちょっと言及する時期を外してみたり。
これはホント不思議だ。自分のブログ(仮にはてなダイアリーとしておこう)持っているにも関わらず、他人のブログに長文コメントを投稿する人種というのがいる。そしてはてなダイアリーだとするとログインしてコメントしていればコメントからその人のダイアリーに飛べるわけで、見に行ってみるとこの長々とコメントしている件に関して自分のダイアリーでの扱いは一行コメントだったりする。はてなダイアリーだとするとはてなブックマークもあるわけで、参考までにその人の公開されているはてなブックマークを見てみるとブックマークにも長々とコメント書いていたりする。
その人にとってダイアリーってなんなんだ、と思う。