ex

「アイアイタイフーン」最終回

「バンドを結成してオリコン20位以内に入らなければ芸人活動を認めない!」という吉本興業の無茶な社命の元、音楽経験者を寄せ集めて結成された芸人バンド“GB”。本日の放送でデビュー曲「足跡」のオリコン順位発表があったわけですが・・・まあ普通に考えて全国ネットでゴールデンタイムの番組ならまだしも、マイナー深夜番組でのプロモーション*1だけで20位というのはどう考えても厳しい。結局34位に甘んじた訳だけど、これは芸人自身と番組の知名度や、新星堂のみの限定販売という条件から言っても大健闘だねぇ。
なんだかんだで結局芸人活動続行となったわけですが。
http://www.oricon.co.jp/search/single.asp?mcd=196026

それよりもオリコン100位にすら入れなかった番組準レギュラーの「いもうと」の立場の方が微妙だ。
http://www.oricon.co.jp/search/single.asp?mcd=194092

いもうと 妹
最高順位 156 登場回数 1

*1:スカパーの吉本ファンダンゴTVもあるか