ex

GONGO DODAN言語道断を読む

以前立ち読みで済ませたのだが、やはり気になって購入。
版をずらしたCMYKに「ポップカルチャー」を口走らせた古谷実シガテラ」の南雲さんをフィーチャーした常磐響のアートワークに目を惹かれる。
グラビアを開くと、今月の萌えな人々に桜mint's*1が。あの狭いL@N赤坂で舞い散った桜の花びらを思い出した*2
限定100体のゆうこりんフィギュアが売れてない件。
http://www.tanomi.com/idol/3225.html
リアルすぎるから売れない、っていうかなんのデフォルメも入ってないのをフィギュアにする意味があまり無いんだな。動物フィギュアじゃないんだから。
そして読者プレゼントコーナーにこのゆうこりんフィギュアが(笑)そんなにいらないのか!
http://www.autorace.or.jp/information/2005/0901-figure.html
これでもゆうこりんフィギュア。でもこっちの方が食指のびるよね?
新宿某所に行くたびに前を通りかかって気になっていたメイドバー「すぱい☆らる」の記事。
http://www.tanteifile.com/money/spyral/maid.html
ここ探偵ファイルのプロデュースだったのか!そういやガルエージェンシーと同じビルだったか。
五月祭直前に発売されたというのはタイミングよかったのだろうか、東大モー娘。研究会の記事。

モー研の活動は今のところ学祭だけだが、部員3人は個別にハロプロのイベントに毎週必ず参加しているという。こんな学生が東大にはまだ潜伏しているのだろうか?

まだまだいますよね(´ー`)修士で忙しい上にマスコミの前面に立つことも厭わず学生イベントにアイドル呼んじゃう人とか
(つづくかも)
吉田豪によるKERAインタビュー。
フォースの方でも話題にしてた泉昌之による有頂天「土俵王子」ジャケ話も。あのギャラ1000円だったそうだ。
http://aniota.jp/mt/archives/200605/27-0019.php
有頂天のマネージメントを担当していたPCMが、重機を持ち込み、入場者に「生命の危機をも厭わない」旨の誓約書を書かせた伝説のハナタラシ都立家政スーパーロフトライブも仕掛けていたという興味深い話も。あれ友達が行ってたんだよな。
そして夜のヒットスタジオ出演の話。メジャーデビュー曲なのに「BYE-BYE」。
http://www.youtube.com/watch?v=PpcGAbwANQY
オダギリジョーKERA好きってのは何かで読んだが、オダギリが麻生久美子空手バカボンの歌を教えこんだって話がいい話すぎる。

*1:「ももミンツ」と読む

*2:桜mint'sのステージではファンが作った?紙製の桜の花びらが巻かれる。床の花びらはステージ終了後、桜mint'sが掃除する。