ex

高橋先生、その後

3/18に一旦はsuspendしたTakahashi_PhD垢だが、突如3/24に奇跡の垢復活を果たし*1、以前よりは周りに迷惑を掛けない程度にウソかホントか分からない方便をトばしていた。ぶっちゃけ、すっかり飽きていたのでたまにしかwatchしてない。そもそもwatchするようになったのは「参院選に出馬する」というこのPOSTが切っ掛けだった。
高橋洋一 on Twitter: "私は、無所属で本年度の参院選に出馬を考えております。
当初は、みんなの党と思っておりましたが、公認されませんでした。"

私は、無所属で本年度の参院選に出馬を考えております。当初は、みんなの党と思っておりましたが、公認されませんでした。

参院選に出馬する」ような人物が、周りにいる自称秘書などを含めtwitterで他のユーザーに対して暴言を吐いたり、喧嘩を吹っ掛けていたりしていたので、それらの悪事を書き留めるためのメモが前回の記事だった。「秘書が勝手にやったこと」なんて通じないのはお分かりですよね。
高橋先生 - ex
今のところ、高橋先生擁護側の登場人物は5人。

ただ、残念ながらこれらのキャラの使い分けが全く出来てないんだよね・・・。Takahashi_PhD含めて秘書だのサポーターだの全部キャラクターが同じなので*2、秘書の実在すら疑われている。今のところ実在しているという証拠は何も無い。別に証拠を提出する義務はないけど、「5カウント全てが高橋先生による自作自演」の疑いを晴らしたいなら何らかの証明をした方がいいと思うけどね。

その間も高橋先生自身によって記述されたWikipedia:高橋洋一において自称秘書の手によって何度目かの記事の白紙化、削除依頼があった。削除依頼が通り、現在は項目ごと削除されている。

削除 依頼者票。現在{{独自研究}}や{{未検証}}、{{要出典}}などがつけられているが、この記事を主に書いてきた利用者群に出典を提示していただける可能性は限りなく低く、また特筆性にも疑問を持つ。よって、削除が妥当。--青木(おおぎ)高校生 2010年4月23日 (金) 09:52 (UTC)
削除 法的手段を取るとまで発言しているので同意。--多摩に暇人 2010年4月23日 (金) 09:54 (UTC)
削除 僕の会話ページにも削除希望というコメントが来ています。依頼者に同意します。--Yotate 2010年4月23日 (金) 09:57 (UTC)
削除 宣伝記事として削除。もともとWikipediaガイドラインを読まずに立項しているのでは?--Si-take. 2010年4月23日 (金)

そして、4/28に秘書名義で何故か増田に怪文書がPOSTされた。
高橋洋一(Takahashi_PhD)に対する意味不明な誹謗中傷について!

一番問題であるのは前述したEWA4618氏の様な方とその周囲の方の意味不明な誹謗中傷です。このような事をされてる場合には何等かの目的があるか、人間関係に確執がある事だと思われます。しかし、高橋に尋ねたところ、意味不明であり難解な事としか仰せでありません。

こうやって矢面に立って署名している南大祐という人物が実在しないとしたらどうよ・・・色んな意味で怖すぎるだろ。
高橋先生、あなたの不幸なところは世界中の笑いものになっているのに気づいていない事です。裸の王様を見て笑うなとは言えないのです。

*1:度重なるSPAM行為で運営側から一時的にsuspendされてた?

*2:一応本垢以外は「ガス抜き」として機能しているようだ