ex

ひどい事件

http://d.hatena.ne.jp/strange/20081208#p5より

さいきん次々事件があって報道があるのでものすごくひどいなあと思うことが少なめだけども、これはかなりものすごくひどい度が高い。

毎日なんかしらある事件について毎度ひどい事件だなぁと思うけども、最近「ひどい事件」という以上の感想が出てこなくなった。それは俺のボキャブラリーが貧困なせいかもしれないけども、単純に社会に対する怒りみたいなものが根本的に不足しているのかも知れない。別に今の社会に満足している訳でもないが、そんなものをweb日記にぶつけてもしょうがない。mixi日記とか見てるとそういう感情論だけで突っ走ってるのが多くて怖いよね。こいつらに裁判員制度任せて大丈夫なのかと思う。
radical a.k.a aniota on Twitter: "つーかなんだろ、最近なんか事件起こってもお決まりの言葉しか浮かばないんだよな。世の中に関心がなくなったのだろうか。"