ex

画像持ち帰り禁止な撮影会

斬新な撮影会 - ゲームの為なら女房も泣かすより
http://guideline.livedoor.biz/archives/51108488.html

【日時】8月30日(土)
【開催時間】15:00〜16:00
8月16日〜27日の期間中LABI1高崎でCanonのデジカメ2万円以上お買い上げのお客様を対象に当日先着100名様
限定イベント!ご購入いただいたカメラをご持参下さい。
※当日は係員の指示に従って撮影を行ってください。
※撮影されたデータはお持ち帰り頂けません。予めご了承下さい。
※対象期間中のお買い上げレシートか当社保証印のあるデジカメの保証書をお持ち下さい。

人数が100人で時間が1時間だから、前後に挨拶があるとしておそらく5人ずつで撮影時間は約2分。10人2列で前後入れ替わりながら5分かも知れない。その他の詳細は以下。

243:名無し募集中。。。 :2008/08/18(月) 17:09:47.52
撮影会について問い合わせた回答
・メモリーカードは貸与されたものを使用
・撮影したデータの中から1枚選んで2枚プリントアウトする
・1枚は撮影者が持ち帰りできる
・もう1枚はアートギャラリー選考用に店に渡す →優秀作品が後日展示される予定
・当日はレシートか店の印が押された保証書が必要
・整理券配布の詳細は現時点では不明 →参加者数の状況により1Fか4Fで配布
・撮影会の様子はデジカメ購入者以外は観覧できない
整理券については直前でもう一度聞いたほうがいいな
みーよが水着かどうかは聞けなかった

スレッドから引用されている意見は予定調和で在り来たりな反応ばかりでつまらないのでここは俺がヲタ視点から分析してみよう。
三好絵梨香の大ファンで、ちょうどデジカメを買おうと思っていた人にとっては特に損は無いよな。まあそんなちょうどよくデジカメ欲しかったって人もいないだろうから、ここは撮影会後にカメラ売却、これだね。撮影は近距離からの囲みだろうから高級機種である必要は無し、2万円ギリギリのコンデジで十分。1回使用の新品同然でも5000円〜8000円で買い取りしてもらえればまあ御の字かな?金払って画質のイマイチなチェキやポラを購入するよりも、10000円ちょっとの出費でアイドルを間近に見られて声掛けられて目線貰えてレス返ってきてコンデジの綺麗なプリントを貰えるならばお得と言えないこともない。もちろんこれが水着撮影ならグンと価値が上がるのは言うまでもない。
と精一杯強がってみた(;´Д`)