ex

リテラシー(笑)

http://www.news.janjan.jp/area/0806/0806038608/1.php
http://news.livedoor.com/article/detail/3669777/
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1135381.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1135381.html
一番上が元記事です。下に行くほど元記事から遠くなります。
まず元記事のJANJAN、教育現場、大阪府職員の話、記名は本名なのか?と怪しさ満点ですが言っている事は「大型プロジェクト不振のつけを職員の人件費で解消するな!」とメインの主張自体はそんなにおかしくありません。その根拠はツッコミどころ満載ですがそれはおいといて。
それを取り上げたのがLivedoorに記事を配信しているデジタルマガジンという無記名記事。「薄給」という単語はここで初めてタイトルに付けられます。
更に2chに転載され、痛いニュースでスレッドが管理人の取捨選択の元、編集されたログがまとめられます。
そしてそれがはてなブックマークでコメント付けられてるのを見ると、この中の何割が元記事読んでるのか心配になってきますよね。
ちなみに俺はid:strange:20080606で見たんですけどね(´ー`)一体何段遡らなきゃならないんだよ
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.news.janjan.jp/area/0806/0806038608/1.php
はてブの反応を見るならこっちだよな。