ex

080601ゲンスブールTOナイト2@阿佐ヶ谷ロフトA

サエキけんぞう公式ウェブサイト saekingdom.com

今回のスペシャルゲストは、元祖フランス通アイドル・加藤紀子さん! 日本=フレンチ・ポップス界のキーパーソン、かしぶち哲郎さんからの熱いラブコールで共演が実現しました。パリ在住経験もある加藤紀子さんの楽しいトーク、かしぶちさんとのデュエットにも期待が高まっちゃいますね♪
もちろんクロクロサエキ、松蔭ンスブール、ジェーン・ベーコン、バゲット・バルドーも登場しまーす。もしかしたら"ゲンスブール最後のパートナー"まで現れちゃうかも? そしてアコーディオン田ノ岡三郎、人気急上昇アイドル・Cutie Paiも盛り上げてくれます☆ どうぞお楽しみに~♪

会場は新宿ロフトプラスワンの姉妹店、昨年出来たばかりの阿佐ヶ谷ロフトA。立ち見で後ろまで埋まるくらい大入りだった。

サエキけんぞう主催のフランスの2大ポップスター、クロード・フランソワ&セルジュ・ゲンスブール絡みのイベントは2月の代官山晴れたら空に豆まいて、4月のカルカルに続いて3回目、今回はその名の通りゲンスブールにスポットを当てた構成だが、クロードのあの濃い顔のPVは繰り返し見てるといい加減うんざりしてくるよな!いや、でも面白いんだよ不思議と。クセになる。ゲンスブールにもクロクロにも興味ないけどイベント自体面白いので満足度は高い。

あ、カルカルの時のムービーが上がってる。

全くフレンチポップに興味なくて不勉強で申し訳ないけど、ゲンスブールってあのダバダバダー*1の人だったのか。近親相姦をイメージした歌とは聞いていたけどPV見るの初めてだった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%AB

このイベントの出演者はサエキさんのクロクロ以下、それぞれ関連する役を演じている。

サエキけんぞう:クロクロサエキ(クロード・フランソワ
松蔭浩之:松蔭ンスブール(セルジュ・ゲンスブール
まつゆう:ジェーン・ベーコン(ジェーン・バーキン
TOAST GIRL:バゲット・バルドー(ブリジッド・バルドー)

これにスペシャルゲストの加藤紀子さんが絡むんだけど何の役だったか忘れちゃった。「もしかしたら"ゲンスブール最後のパートナー"まで現れちゃうかも?」と予告されていたからバンブー役?

こっちクロード・フランソワの「Le Lundi Au Soleil」原曲。

「クロクロ・メイド・イン・ジャパン」より、ちゃんとサエキけんぞうの歌になってるなぁ。

これはCutie Paiのまゆちゃんがコーラスで参加の「Magnolia Forever」

トースティーにキッスするまつゆう!なんてシーン!

加藤紀子さんとかしぶち哲朗氏。

まゆちゃんとサエキけんぞう氏。

しかしこの年にして若くて可愛い女の子に囲まれているサエキけんぞうは羨ましいな!

*1:正確には「Charlotte forever」