ex

サエキけんぞう

TOKYO CULTURE CULTUREでのサエキけんぞう氏との出逢いは結構自分の中で大きくて、あれからサエキけんぞう絡みの昔のCDを引っ張り出して聞いてる。ハルメンズの「ハルメンズの20世紀」とパール兄弟の「色以下」が手元にあったのだが色以下はどこへ行ったのか行方不明。

サエキけんぞうと言うと、正直メディアではイロモノ扱いされる事が多かった印象が強い。まあ、そうは言っても俺はサエキけんぞうと同じ千葉県出身だからね!同郷だからね!千葉シティ眠れない*1!ちゃんとカッコいいんですよ。

www.youtube.com

ハルメンズの20世紀」ではサエキけんぞうによるオリジナル「母子受精」が聞けます。戸川純「レーダーマン」のB面ですね。ハルメンズからは、サエキがパール兄弟上野耕路戸川純ゲルニカへ、比賀江、泉水らがヤプーズへ。80年代ニューウェーブの中核を担う。

ハルメンズの20世紀

ハルメンズの20世紀

Amazon

↑ハメルンズ!!!(゚Д゚;)これはひどい

ハルメンズには野宮真貴(ex.ピチカート・ファイヴ)が準レギュラーで参加しているので、野宮のファンを公言している神咲まゆみがサエキけんぞうクロード・フランソワトリビュートCDに参加するのは予定された未来であったのだろうか。



OPVとはオリジナルプロモーションビデオの事らしい。ののたんの「色以下」。パール兄弟は基本キャッチーな曲多いが色以下はマツダファミリアのCMソングにもなったので特にキャッチー。

www.youtube.com


こっちは真の「色以下」PV。こっちの方が胡散臭い!

http://www.youtube.com/watch?v=hwWvziUBTlw

窪田晴男のギターがすっげ唸ってる!!!

*1:サエキさんは千葉県市川市出身