ex

もも色〜モモーイ〜Aira〜マリカン

この日の1つ目の現場は14時からの石丸ソフト2『もも色ハピニャス@BMC/黄色い☆ハニービー@BMC』。全然知らなかったんだけどひぽたんに誘われたので。ひぽたんと言えば、先週セブンイレブンから局地的に桃まんが品切れになる原因を作った超重要人物。セブンイレブンジャパンは切っ掛けを作ったひぽたんと、広めた俺に桃まん1年分くれてもいいと思う。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20080306#c1205032609

なのでひぽたんに誘われたなら行かないわけにいかないのです。この週は『もも』推ししなきゃいけないのは自明なんですよ。もも色ハピニャスはその名の通りもも色ですし、黄色い☆ハニービーにはドラマ「はるこ☆UP DATE」で『桃』井はるこ役を演じた高山紗希@赤メガネがいます。

会場ではAKINO LEEさんとバッタリ。高山紗希推しという事で推しも被ってた。まあ俺は基本赤メガネ推しなんで(>_<)

ライブ終わって握手会。でも正直ほとんど知らないに等しいアイドルなので握手会で喋ることないよなーどうすっかなーと不安だったけど結構頑張ったよ。初見なのにスタッフに剥がされるまで頑張ったよ。数多くの物販経験から何もない所から適当に話を作れる能力が知らず知らずの内に備わっていたようです。

ひぽたんが『もも色/黄色』物販のTシャツがひどいってDisってた。「なんでLサイズしか無いの?あり得ない。」だって。そっちかよ。


16時。デニーズでもてちんと合流、遅い昼飯。「コンビニ寄るので先に出ます。」ともてちんが空気を読んでひぽたんと二人きりにしてくれた!・・・と思ったら入れ替わるようにフチザキ先生が四日市とずるぼん先生連れて来た。お前ら何しに来たんだよ!(;´Д`)邪魔しに来るなよ!石丸の整理券配布時間が来たので俺らも移動。


17時。本日2つ目の現場、同じ石丸で『もも』繋がりのモモーイのインストアイベントの整理券配布開始。Perfumeの時と違って300番近い糞番を引いて絶望する(;´Д`)知り合い界隈ではもてちん、ひぽたん、まついさん、ポリさん、俺、四日市の順に入場。入場も押したんだけど、始まってからのMCがまた長い長い(;´Д`)あまつさえプレゼント抽選会とか始まっちゃうし。普通ライブ後じゃないのか。

30分くらい経ってからようやくライブスタート。周りの人らはちゃんとモモーイオリジナルペンライトを持っていて、これが非常に見栄えが良くて物欲をそそられた。俺も買えば良かった。なんか公式サイトの通販でリストバンドは買ったんだけど少なくとも俺の周りでは誰も付けてる人いなかったよ(;´Д`)だーまーさーれーたー

昨日ドンキで買ったレギュラーサイズの6inchサイリュームを振る俺。もてちんは超ロングの15inchを買ってたけどどう考えてもそんな長いの振ってるのいないよ!一人だけ左端の人が6inchをいっぱい繋げて1m級のモンスターを作り上げていたけど。いやーサイリュームって初めてコールで振ったけど綺麗だね。ちょっと声優オタの気持ちが分かった。桃井だからピンクかと思ってたけど結構バラバラ。まぶしい!ウルトラオレンジってこれか!超新星みたい!

「Sunday early morning」で拡声器を使うモモーイ。拡声器は推せるよ!
社長 - ex

途中、ステージ真ん中に置かれたピアノで「中央ライン」を演奏。スロウなアコースティックナンバーなのに「(ヲタ芸)打ち師の人、打てるなら打っちゃって!」と煽るモモーイが面白かった。しっかり打ち返す打ち師もしかり。

ライブ終わって握手会、こないだも書いたけどあやしいわーるど界隈のアイオタとしてはギコギコに触れないわけにはいかない。
『Sunday early morning』と『桃井はるこ BEST CLIP』発売っ(^^) | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

自ブログや自サイトに書いてくれてる人、ギコギコしてる人(←インターネッツ黎明期的表現。わらぃ)、レビューしてくれる人もありがとう(^^)

モモーイの握手会は流れが速かったので流されながら「またあやしいでギコギコして下さいよー」と伝えたら「ギコギコしますよ!」と流された俺に返してくれたのでモモーイはエライと思う。もっと早くモモーイのライブに行くべきだった。

クリ島にモモーイ降臨時のログ@ぁゃιぃWalker
http://2.csx.jp/~stwalker/rakuda_2.htm
文末のおまけってのはさらしるさんだよな。

終わって19時半。ちょっと時間が空いたのでモモーイと同じ時間にやってたAiraのリリイベを回す事に。イベント3つ目。まあとっくにライブは終わってる時間だけど、握り*1くらいは出来るかなと行ってみたらアキバインストア最終日ということもあってか知った顔ばかり。もてちん、ひぽたん、石丸1Fで合流したフチザキ先生、俺、そして駅で拾ったりと☆てん、いつの間にか石丸から移動してたポリさん、すーさん、haniwaさん、matekoiさん、ちゃやみーさん、fewpoco夫妻、まめたん。ひぽたんがCD買って握るかどうか迷っていたので「迷った時は全買い」というヲタ界隈だけで通じる常識の元に背中を後押し。最終的には物販テーブルが片づけられそうになってるのに煽られた格好でデート商法*2に見事はまった。俺も押した責任取って一緒に握った。


20時回ったのでマリカンを見に新宿ヘッドパワーへ。本日4つ目。ヘッドパワーは天井が高く幅が狭い迷路のようでさながらウィザードリィです。ギルガメッシュの酒場でパーティ編成。aniota、moteci、hi_po、shouwaruのパーティです。先にいたusayama、yu_gi、r、lutappeパーティと合流。
トリ前のSTAINBECKから見た。オルタナ。特にベースの女の子が弾いてるベースラインがブリブリうねってて良い。伊達メガネのボーカルがメガネ外したらメガネ界隈から「え〜!」とブーイング!PDのくせに厄介すぎる。

そしてマリカン。モモーイのリストバンド、toutouのTシャツ、サイリューム、と上から下までトータルコーディネイトされた完璧な俺。今日のマリカンのフロント二人は飼育員(SI)とうさぎ(USG)のトキメタル。Mount_Rabbitこと、うさ山爆レス!ki☆kiちゃんのもこもこした白いワンピースがかわいかった。飼育員のエサを奪って一心不乱に食うUSG。脅威の脚力を活かしたUSGのヒップアタック!まっちゃんはボーパルバニーに首を撥ねられた!

ちなみに休憩時間にトイレ行ったら個室に入って鼻かんでたまっちゃんから「こんにちわ!あはははははh」と声掛けられてすごくビックリした。まっちゃんはどこでもまっちゃんなんだなぁ。花粉症で大変みたいだったけど。

終わって反省会・・・をする時間は無かったのでマックで軽くお茶をしようと思ったら席が空いてなかった。仕方ないので道ばたでマック食いながら雑談。中学生かよ。Ustは時間の無駄とか桃まんの魔改造自重とかそういう話をした覚えがある。

*1:握手会のこと。

*2:Dトピア商法