ex

空気の読めないR25

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/scd/link/id/200711021203?vos=nr25alsc0165002

「ちょっと1枚、撮影いいですか?」

首からカメラをさげた一般の男性が、そういった女性に声をかけます。すると彼女たち、ニッコリ笑ってポーズしてくれるというじゃありませんか。彼女たちはTVや雑誌の取材でもない、カメラを持った素人男性に簡単に写真を撮らせてくれるんです。
(中略)
そこで思いついたんですが…秋葉原のそこらじゅうで撮影しているわけですから、メイドさんや地下アイドルさんだけでなく、普通の女の子だって、頼めば写真撮らせてくれそうじゃない? 

暗黙の了解で普通の女の子は撮らない。「撮られたい」「撮っていい」という意思表示をしている子だけを撮ってる。なんでそんな簡単な事が分からないんだ。

もし、そうなったら、『素人が簡単にかわいい女子の写真を撮れる街』として、アキバに新しい魅力が加わっちゃいますよ!

タダでオンナ撮影しようなんて都合のいいこと考えてる新参はとりあえずアキバ半年ROMな。