ex

071020からくりかまきりぃ♪@新宿SACT

4ヶ月ぶりに最強名古屋軍団が遠征してくるというので迎え撃ちに行ってきた。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20070626/1182871223
白珠さんのいないからくり、場所もアートプレイスからサクトに変わり、心機一転…と思ったらお忍びで遊びに来てた白珠さんがいた(;´Д`)アンタ星になった*1んじゃなかったのか!
しかしアートプレイスも狭かったけどサクトは輪を掛けて狭い。物販スペースも収まりきらないので外の廊下に設置されてた。誰かが言ってたけど集客力のある小花ちゃんとパピヨンの出演が被ったら絶対人入り切れないよなぁ。この日も50人くらい入ってたのかな。いつも思うけどからくり〜って低料金だけど明らかにキャパを越える人数入っているんで大黒字だよなぁ。ハッキリ言ってこの人数集まるならルイードクラス使って欲しい、でもそれだと料金上がるかー。2000円だからいいんだよな。
あと特に注意された訳じゃないけど会場にはストロボ禁止の張り紙が。まあ本来それが普通なんだけども。ストロボ自由なアートプレイスが異常なんだな。


名古屋組1番手は★SAKUR∀ん☆。可愛い女の子の声から野太い男声まで複数の声を操る。

2番手は妃千さくらさん。目一杯笑顔振りまいてた。しかし今回太股は見れず!(TДT)

3番手、城奈菜美さん。ジョウじゃなくてシロ。前回はザフト軍の制服着てた。
ガンオタ城さんやばい。「Ζ・刻を越えて」を熱唱し、ジークジオンならぬジークシロンとかさせるし、ジオン公国マークみたいなシロンシールとか作ってるし、サイン書いてもらったら普通にハロ書いてた*2。無許可!

殿に控えし4番手は星崎なみさん。少女みたいだ。名古屋軍団は総じてライブのクオリティが高い。遠征してくるだけのことはある。

Super Cosplesson

Super Cosplesson

名古屋軍団では鈴鹿紗弓がテクノトラックな曲歌ってるので一度見てみたいんだがなかなか見る機会がない。
http://www.sayumi.tv/index.php?e=303
鈴鹿紗弓「セツナイロボット」


希道祐さん。ノーガード戦法。そういえばこの日は開始1時間前に会場に着いたんだけど、いきなり入り口で私服の希道さんと鉢合わせ。相変わらず希道さんの私服は地味だがそこがいい。
http://nvs.blog.shinobi.jp/Entry/234/

ところで、当日券を私の名前で入ってくださったお二方、
ありがとうございました…なんか、脚だけ撮られたけど(ぉ
aniotaさんとは、開場前に会場前でお会いして、
キドーさんで入っていいですかって言われたので、
ああ、やなやつと会っちゃったなー、こいつで入らないと、
なんか後々めんどくさいなーとか思われたんだろうなーと思って(笑)
それそのまま言ったら本当に私の名前で入ってくれて、
後で心の中でものすごい謝りました(ぉ

マイナス思考すぎる!(;´Д`)確かに今日の目当ては名古屋軍団だったけどぶっちゃけ誰でも良かったんで縁があった希道さんにした
ちなみに脚だけ撮ってたのは俺じゃなくていつもの人の方です。ローアングルカメコエクスキューショナーこと、アキバblogにマイミク拒否られた俺の方じゃないですヽ(´ー`)ノ

[
今回初MCの坂本麻実さん。初めてのMCにしてはなかなか堂に入ったMCっぷりでした。歌を歌う時はAsaMinG☆名義らしい。

自前のメモ帳にPerfumeのステッカー貼ってた。
http://sakamotyan.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_9472.html

朝の10時に集合して、午前中の3時間で目的をほぼ終えて、雑貨屋行って、占いして、にんにくラーメン食べて、SPEEDとtoutouを歌って踊って、ぎょうざもんじゃ食べました。

何歌ったんだろう、って星占いかココロのどっちかしか無いんだろうけど。えいごの唄って入ってるのかな?toutouシャツ着ていけば良かったな(;´ー`)


名作劇場シリーズの歌いっぷりが素晴らしい愛甲ミカさん。物販でパトラッシュの飴もらった!ありがとう!

三井麻琴さん。歌ってる姿がすごく絵になる人でシャッター切りまくった(*´Д`)

乾遥香さん。なんか意地悪というかちょっかい出したくなる表情・・・(*´Д`)

トリは小花ちゃん。今日はバックのすくらんぶる・tamago無しでソロ出演。なんか一時期よりもほっそりしてる。ずいぶんスリムになったなぁ。

SACTはアートプレイスよりもステージが明るかったのでなんとかストロボ無しでもいけた。でもISO1600でやっと、被写体ブレも避けられない。ピンはまだしも結構ノイズが乗るなぁ・・・。MOMOKAさんとか貼りたかったけど黒ゴスで暗いライティングだったのでほぼ全滅(;´Д`)物販で撮っておけば良かったな。つか廊下の物販はアートプレイスの連れ込み部屋より明るいのでその点は良かった。あといい感じで目にハイライト入るのもいい。

*1:なってません

*2:本人曰くハロじゃなくてシロだそうだ