ex

「おもしろコミュニティ 縁count」のオタク関係記事のレベルの低さ*1

http://d.hatena.ne.jp/strange/20070926#p5より

最近なんつーかな、ネットでいうところの「釣り」みたいな記事がライブドア配信のニュースに増えていてなんだかなーと思う。つーか、ライブドアは「独女通信」とか「おもしろコミュニティ 縁count」とか「トレビアンニュース」とか「GIGAZINE」とか「GIZMODO」とかそういう単なるブログを国内ニュースとかいうくくりで配信しすぎだ。

↓これをみてそう思った。おまえの感想をニュースというなっていう話。
http://news.livedoor.com/article/detail/3317292/

こういったライブドア配信のニュースは基本的にB級ゴシップニュースの集まりなんだから、どのブログを配信しようかなんてライブドアの考え方なんでしょうがないけど、中でも特に「おもしろコミュニティ 縁count」のレベルの低さはただごとではない。
まーこの人には以前ちょっと世話になったことあるから非常に申し訳ないんだけど敢えて言うよ。縁count一つも面白くないよ。悪い人じゃないんだろうけど(直接会った事はない)、自ら「おもしろ」なんて言うセンスの人が面白い訳ないよな。
以前もローアングルカメコハンターこと、アキバBlogが縁countに対して怒りを露わにしていた。
「メイド服を纏った悪魔の新商法」 そんなのいないよ - アキバBlog

アンケート用紙を持ったメイドなんて、アキバ巡回中に見かけていないんだけど、アキバBlogの中の人の注意力が不足しているのかな。それとも、縁countの脳内ニュース?

事実は確認しようがないけど、ニュースを配信している側としての質を問われている。
encount.net

じゃあ、マスコミに、どんな風に上手に関連づけられて批判されても仕方ないとしか言いようがない。なにしろマスコミは何百人もの関係者を戦場や事故現場で犠牲としてきたジャンルである。まだまだ、力関係はアニメオタクよりマスコミの方が上の状態が続きそうだ。そして、「萌え」が「侘び」「さび」を超える日も遠そうだ。

アキバ系色物アイドルに絡んだ仕事をしておきながら、一方でオタクヘイトなコラム*1を書き続ける近添さんは一体何がしたいのか俺にはよく分かんないな。

*1:ニュースではない