ex

CutiePai "777" より

2007-09-22 - 鈴木妄想なんじゃもんより

CutiePaiの777シリーズより、

ミュージック・ランデヴー
ノンノンプレイボーイ
小さな翼
cosmic少女
プラモガ

これらがほぼライブの定番曲になります。これにHello!CutiePai!、Yellを加えればライブのセットリスト完成ですよ!

ぱふゅのようなストイックさはないけど、バラエティ度はすごいっちゅーか

これを全部自分達でやってるあたりがホントにすごいユニットですよね

24日の名古屋を期に、ホントに状況変わってくるんじゃないかなぁ

アタイはいけないですけど、皆さんのレポ期待してます!!

あら、妄想さん来れないんだ、残念。
Perfumeと比べられがちだけど、CutiePaiは別にテクノユニットでは無いのでその辺勘違いされるとちょっと困るかな。アイドルというフォーマットにあって、この楽曲のバラエティ度はまさにおもちゃの国のおもちゃ箱であり、Perfumeとはまた違ったタイプの新しいアイドルの形だと思います。おそらく777が完遂した際にリリースされると思われるフルアルバムは期待したい所です。
あ、アイドルイベントよりもむしろアウェーともいえる他ジャンルのライブを行き来するフットワークの軽さ*1Perfumeと共通点があるかな。
今7月のカルフェスで火が付き始めているところなので名古屋で2次点火と行きたいですね。Perfumeの前とか間に挟まれていれば良かったんだけどPerfume終わっても帰らないでね(ρ_;)ノ

  • Cutie Pai 秋葉少女博覧会ライブ前告知動画
    • センターにいるまゆちゃんがMicroKORGを操作しているのが見えます。ステキ(*´Д`)

  • Cutie Pai@Animagic2003 in Germany "ich liebe dich"
    • 2003年にCutiePaiがドイツに招聘された時のムービー。楽曲は「恋の季節と君と僕」のドイツ語版「ich liebe dich」。まゆちゃんとマッキーの2人時代のもの。

  • Cutie Pai 「Tokyo Refrain」
    • なんて暗いスタジオ・・・!これに限らずCutiePaiのカット割り編集された映像ってほとんど出回って無いんですよ。ほとんど一人が上げてる状況ですからね。勿体ないなぁと思うんですが。

*1:付いていくマニアは大変だけど