ex

AKB48を脱退した上村彩子が元氣塾に在籍

http://www.genki-pro.com/genkijyuku/women/prof01.html
元RPE(ラムズ・プロフェッショナル・エデュケーション)出身で、AKB48 チームKに入るも、声優の夢を捨てきれずAKB48を脱退した上村彩子が現在は声優養成所の元氣塾に所属している模様。
AKB48の公式プロフィール】
http://www.akihabara48.com/members/uemura_ayako.html
http://igc.seesaa.net/article/19482951.htmlより
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10013705673.html

先日から体調不良の為公演をお休みしております、チームK上村彩子についてですが、本人から自宅療養中にいろいろと悩んだ結果、今後、自分自身の目標でもある「声優」になる為の勉強と、劇場公演を両立するということが体力的に難しいという結論に達した為、本日付けでAKB48を脱退することとなりました。
(中略)
自分の夢を叶える為に続けていくことも大切ですが、今回、夢を叶えるために「脱退」することを選択した、上村彩子のことを僕達が引き留める事は、非常に残念ではありますが出来ないと考えています。
突然のことですが、また別の場所で、別の機会で活躍する上村彩子に会える日が一日でも早く来るように、応援していきたいと思います。

また夢に向かって走り続けているようですo(^-^)o良かったですね!