ex

「トラックバック設定」に「受信しない」を追加しました

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070726/1185423120
全国300万Becky!ファンの皆様、お待たせしました!

またBecky!が陵辱されてます!
対策打ったのもつかの間、案の定短い平和でした。また昨日今日からスパムがぐっと増えてきたのではてなにメールしたところ、いつの間にかトラックバック拒否モードが搭載されてた。
しかし、かゆい所に手が届くフットワークの軽さがはてなのいい所なんだけど、同時に仕事が雑っぽいのもはてな。確かにトラックバックを受信しない設定アリってのは望んだ仕様だけど、トラックバックOFFで解決できることならとっくの昔に出来ていたはずじゃない。特に前回の対策も個人的には効果無さそうなのは目に見えていたので対症療法に過ぎないなと思ってた。できればはてな自動トラックバックは受信したいんだ。
はてなアイデア - 「はてなダイアリー以外のトラックバックを拒否する」が欲しい。無料ブログのお試し期間を悪用したトラックバックスパムが多くて「トラックバック拒否ドメイン」も効力を為しません。