ex

テクノポップ・レコ屋MECANO(前編)

http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20070604A/
http://d.hatena.ne.jp/sinkyoku/20070607より
MECANOの中野店長インタビュー、前編。

後にわかったんですが、買っていたのって田中雄二さんとか、ケン・イシイさんだったんです。クラフトワークの『The Mix』は91年リリースでしたが、その頃はもういっぱしのコーナーになっていました。面白かったですよ。リリースされるもの全て、「ドイツ盤の英語版」とか「アメリカ盤のみ一曲MIX違いの12インチ」とか「カセット・シングル」なんてのを仕入れる度に砂原良徳君とかトランソニックの永田君なんかが走って買いに来てくれましたね。

やっぱ今は永田一直かな。DJ Mix全買いしておくか。
MECANOっつーとMECANOオープン当時の告知を紹介した時にid:fujimakiさんに驚かれたのが印象深い。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20050627/p1

fujimaki
『おじゃまします。
アニオタさんがこの話題を取り上げるとは、ちょっと意外でした。
> shop MECANO』

俺はどんな人間に見られていたんだ(;´Д`)ただの変態じゃないです!
音楽的ルーツはYMOストラングラーズで、まあ広義でのテクノ好きでテクノポップ自体はそんなでも無かったんだけど。人間の限界を機械が超越していく様に惚れてる。