ex

差別

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=506475
http://d.hatena.ne.jp/strange/20070605#p2より

身分が高い人から見れば、こういう身分が低い人が固まって住んでるところって
何か嫌でしょう? 生理的というか気分的というか、とにかく嫌な気がするでしょ?

なんとなくでイヤなんだな。笑った!
千葉も部落差別教育無かったなぁ。大学に入って学生が全国から来てるとそういう話も少しは入ってくるけども、愛知出身の人間で「千葉ら辺は血が濃いから注意しろって親から言われた」とかって無茶苦茶な話してるやつとかいたなぁ。血が濃いって当時は意味分からなかったけど酷いこと言われてたんだなぁ(笑)
社会人になって埼玉にある工場に工場研修行った時に「同和問題なんたら」って垂れ幕が工場に掛けてあって、それが人生の中で初めて差別問題の片鱗に触れた瞬間だった。