ex

ROMZ 5th Anniversary-Tokyo-@代官山UNIT

http://www.unit-tokyo.com/schedule/2007/06/02/62romz5.php
7/5のPerfumeワンマンの会場ということもあって代官山UNITで行われたROMZ 5th Anniversaryに行ってきました。いやPerfumeは後付けの理由ですが、DE DE MOUSEサイケアウツG、KA4U、L?K?O真保★タイディスコと気になるメンツだったので。とはいえ今週はゆっくり休みたかったのでギリギリまで行くの迷っていたんですが、DSのくりきんやりながらうっかり寝てしまって気づいたら22時半。もはや電車で行く事もままならず車で行く事に。電車だと足が重いんだけど車でしか行けないと思うと途端に行く気になる(;´Д`)代官山は高速降りてすぐだしね
結局着いたのは0時半、残念ながら真保★タイディスコもKA4Uも終わってた。KA4U面白かったらしいね(;´Д`)ちくしょう
来た早々速いの求めてB3Fに降りてL?K?O。ヒップホップ、ラガジャングル、ハードハウス、なんでもアリだなぁ。この時間しばらくB2FとB3Fの往復に。
初見の中ではCOM.Aが面白かった。

なんかの海外アニメ*1COM.Aの強烈な個性の顔コラージュが前面に押し出されたプロモビデオ。これずるいよ!面白いに決まってるじゃん!あまりに面白かったのでデジカメでキャプっといた。全編アップされてたんで差し替え。
DE DE MOUSEはライブ限定の「DJ!」が無かったが、夏発表予定の新曲が聴けて満足。しかし1曲目そんなにアガる曲でもないのに一人モッシュしてるバカがいて、女の子にタックルしたり*2とひとしきり暴れてフロアのど真ん中にポッコリ空間が空いてなんとも言えない空気の中、曲が終わるという最悪のENDでもうフロアドン引き。空気読めない筋肉バカは死ねばいいのに。
代わりにハイスピードな555 Is In Your Heartでアガったアガった。
ラストはサイケアウツG。重厚なドリルン。客出しの曲がうる星やつらなのがサイケアウツらしい。

出口付近にNYU!さんがいた。物販でCHERRYBOY FUNCTIONを購入。

SOMETHING ELECTRONIC

SOMETHING ELECTRONIC

しかし代官山UNITはいいハコだ!まず冷房が効いてる!音がいい!ステージが高く最後方からもアーティストの姿がしっかり見える!フライヤーは帰り際に渡されるので中でゴミにならなくて経済的!床に木敷いてるのでキックしても足が痛くない!しいて言えば服がかなりヤニ臭くなった事かな。まあこれはUNITに限らないけど。

同じ代官山の何とかっていけ好かないライブハウスも少しは見習えばいいと思うよ。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20070221/1172220974
代官山を出てふらふらドライブしながらお台場に流れ着き、海を見ながら朝マック

*1:エフェクトの感じから制作は日本、もしくは合作だと思う

*2:相手は生身の女の子なんだぞ!http://d.hatena.ne.jp/trendwords/20051024#p1