ex

8ビートが退屈

http://www.jarchive.org/blog/entry/200704/24battles_mirrored.html
ばーぼらさんのこれが凄く俺と心情的に近くて困ってるんですが

ドラムンベースが廃れて以降、自分の中では知らないバンドを聴く時のメインの基準がリズムなんだよね……。8ビートの曲がどうしても退屈に聴こえてしまうので、今ロック雑誌で推されてるバンドのほとんどが好きになれない……。だから電子音楽とか、英米以外の音楽とか、フリーミュージックとか、変拍子バンドに惹かれるんだけど……。

まあ要は音楽は刺激物だからなんだろうけども。ドラムンベース、ドリルンベースに聞き慣れてしまうともう電子音楽の呪縛から抜け出せずしまいにはプログレまで行ってしまう。一応リハビリしようという気はあるんだけど(;´Д`)