ex

世界最強虫王決定戦(※グロ注意)

http://www.mushio.jp/DVD_3dan.htm
甲虫vs毒虫vsザリガニ!(;´Д`)異種格闘技過ぎる!ムシキングのなれの果てはこんなんなるのか。
http://www.mushio.jp/DL.htm
サンプル動画が見られますけど内容を考慮してか、かなり小さなサムネイルになってます。2Mの高画質で配信されているので勇気ある人は直接MediaPlayerで再生するのがいいでしょう。
(関連)虫王DVD1&2感想レビュー
http://kaname.web.infoseek.co.jp/musio.html
ヒヨケムシとかウデムシなんて初めて知ったけど、まんま漂流教室に出てきそうだよな、砂漠だし。
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/feature/0407/index5.shtml(※ヒヨケムシのどアップなのでグロ注意)

ヒヨケムシは、背中が盛り上がっていることから北アフリカや中東ではラクダグモとして知られる。イラク戦争に従軍したある兵士はヒヨケムシを「これまで見たなかで最もグロテスクな生き物」と述べていて、この生き物ついてはいくつも伝説が生まれている。たとえば、ヒヨケムシは時速40キロ以上で走り、赤ん坊のような声で鳴き、ラクダグモの名の通りラクダの胃の上をはい回って、腸がはみ出るまでその肉をむさぼるという。しかしこうした伝説はどれも真実ではない。実際にはヒヨケムシは時速1.6キロで動き、鳴き声は出さず、昆虫やトカゲのような砂漠の小さな生物を餌にする。昔からアフリカや中東で闘う兵士たちは、その恐ろしい姿に魅せられてきた。第1次世界大戦中にエジプトに駐屯した兵士たちは、捕まえたヒヨケムシを戦わせ、賭けの対象にしていた。