ex

携帯充電池

以前から充電池が好きというのを俺は繰り返し言ってきた。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20070408/1175962225
今使っている携帯電話のバッテリーが全然持たなくて、下手すると朝満充電してきて夕方には残量1目盛りしか残らないくらい電池の消耗が激しいので、予備バッテリーや↓の様な携帯の充電器を毎日携行している。

これ以前にも電池4本使うタイプの携帯充電池は持っていたんだけど、携帯と繋げると結構でかくなるのがイヤだった。その点これは電池4本使いながらもケーブルで自由自在に取り回せるので電池本体はカバンなどに入れておける点がすごく良かった。で、これはこれでいいんだけど、もうちょっとその便利さを押し進めてNINTENDO DSとかMP3プレーヤーの充電も出来ないかと欲が出てきた。それで探して見つけたのがリンケージのACL-40Gという製品。
http://www.linkageweb.net/liion.htm

リチウム電池内蔵なので今まで使ってた充電電池の資産を使えないのが残念だが、一応自分の理想とする形に一番近い商品だ。充電池本体側にはUSB端子を装備、携帯電話をはじめDSとかMP3プレーヤーとか会社のPCでも充電出来るように伸縮ケーブルを持ち歩いてるのでこれで充電出来れば携帯電話、NINTENDO DS、MP3プレーヤー全て出先で充電可能に!まだ買ったばかりで使ってないんだけど、電池4本よりは軽いし前のやつより一回りほど小さいので期待出来そう。