ex

コミュニケーションスキル

http://d.hatena.ne.jp/little_temple/20070401#p1
あんなでかいコンサなのにレポートたったこれだけかよ!まあいいや。

やっぱ信仰の対象としては距離が遠い方がいいのかもしれん。だからハロヲタっておかしいんだよね。地下って普通だもん。握手会のためのコミュニケーションスキルとかいるし。

地下の(物販兼)握手会は非地下と違ってたっぷり時間があるのでそこそこの会話テクを必要としますね。メンバー7人とかいちゃうと最後の方は喋るネタも無くなってくるので困るけど。まあそこはとっさにネタを絞り出す頭の回転の速さも重要。意外と地下とは言ってもあからさまに変なのってあんまり見たこと無いので、結構そういうのの淘汰システムがうまく回ってるんだろうなぁ。
あとこういった地下の物販は大抵何か購入すれば写真撮影OKなんだけど、物販買わないで撮影しようとするカメコはたまにいたなぁ。コミュニケーションも取らないで、タダでオンナ撮れると思うなよ!