ex

アキバde丼@ラムタラエピカリ

イベント自体は14時からだけど何時からチラシ撒くのか分からなかったので12時頃からホコテン流すつもりで電車で秋葉原へ向かう。途中白珠さんのブログで13時からチラシ撒きという情報が入り、時間的に余裕あるのでお茶の水駅で下車して秋葉原まで歩いていく事に。途中に見える桜の木々を撮影してちょっとした花見気分。

聖橋より秋葉原方面。色おかしい(;´Д`)なんなんだ


PENTAXデジイチK100D買って良かったのはこういう時だな。11.1倍ズームでも手振れ軽減で上の方の桜の枝でもバッチリ。
アキバに着いてホコテンでデジタル視姦開始。可愛い子がいたので撮影させてもらう。

写真撮った後受け取ったポストカードを見たら「あれ?ハイパーヨーヨじゃん!?」秋葉原DRESS TOKYOでライブ見た事あるわ。さすがに顔まで覚えてなかった。
http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/
似たような話で先日のアニメフェアで撮ったコスプレーヤーが4姉妹(ししまい)の一人だった。「見た事ある!見た事ある!ライブINマジックで!」相変わらず顔は覚えてない。
http://pksp.jp/si-simai/
あーこのフィッシュアイやばいわ。かわいい。
あとこの子最近アキバでよく見る。朝倉さくらさんというらしい。

「さくら」の名前で同じく秋葉ホコテンでおなじみの夢色モンスター、有希らなどDRESS TOKYOで行われているAKIBA FESに出演中。つかチラシ撒いてるDRESS TOKYO出演組多いなぁ。
ラムタラ前を流してると白珠さん発見。

ウチが白珠イチゴ

俺は白珠さんの服のセンスが好きすぎる(;´Д`)一昔前ならナゴムギャルつか宝島・CUTIE系だったんじゃないだろうか。美大卒で演劇・お笑い好きで音楽好きそうなそんな由緒正しいサブカル系眼鏡女子。貴重ですよ!特にアキバ界隈では!
白珠さんはMC担当。本日の出演者は中学生2名、高校生1名という平成生まれな布陣。白珠さんからも8歳離れているって!白珠さんが中学生の時まだ幼稚園だったなんて!
数日前から風邪引いたとのことで咳が出ている白珠さんに喉スプレーを差し入れ。特に客側からポーズの要望が出ないとこうしたら?とポーズ指示する辺りはさすがに経験の差か。

俺は隙あらば延々白珠さんばかり撮ってた。

中学生らを見る22歳の視点。

風邪が治らず、イベント中にも度々咳き込んでて大変そうでしたが無事イベント終了。お疲れさまでした。喉を痛めないようにゆっくり休んでください。

物販でポストカード購入。明日誕生日なんで色々書いてくれと言ったらまとまりの無い代物が出来上がった。つか誰これ?