ex

「ファン・サーヴィス[sweet]」発売記念イベント

2/17の事だけど。六本木まで金掛けて無銭イベント行ってきた。

途中道に迷って15分くらい遅れて会場に到着、案の定既に会場は満員で中に入れなかったので外で見ていたらid:fujimakiさんを見つけたのでご挨拶。Perfumeの最近の曲はみんな生で歌えない曲(悪く言えば口パク)ばかりなので、姿が見えないとCD聞いてるのと変わらないんだよなぁと思いつつid:fujimakiさんと一緒に一段高い所からなんとか見えるステージを望む。のっちかわいい!初めて見る白い衣装がまた良かった。

とはいえ実はPerfumeは特別好きって訳じゃないんだよね。無銭には行くけどチケット買ってまでライブには行かないし*1。でもやっぱり今この勢いを見ておかないと、という気持ちがライブに足を向かわせる。

興奮気味のid:ykicさんと合流。元同じ現場出身のてつろうさんに半月ぶりに会う。ライブも終わって握手会の列に並んでいたTatterSoulさんが声を掛けてきた。なんでもid:munekataさん夫妻が最前列にいたそうだ。あとでid:munekataさんに話聞いたら会場に一番乗りしていたらしい。なにやってんだ(;´Д`)必死すぎ!会場にPerfumeのコスプレしている人がいたと言っていたが郁さんではなかった。同じく列に並んでいた、最近現場で見かけないid:little_templeさんと昨年秋の渋谷BOXX以来の再会。ダンディキソさんは2/15があーちゃんの誕生日ということで花を用意。さすが元祖必死系!そしてもっとも必死な、遠く岐阜からやってきたid:makesomenoiseさん、彼に会うのが今日の目的でもあった。色々話したい事もあったしね。そして俺はこの日初めてPerfumeとの握手を解禁した。しかし俺には3人以上との会話は対応出来ません(;´Д`)2人でじゅうぶんですよ!

イベント終了後もid:ykicさん、tattersoulさん、id:makesomenoiseさん、id:supportistaさん、ac/idさん、id:little_templeさんとで会場前でヲタ雑談。あの雑誌の件とか。会場が完全撤収されて電気が落とされた後はファミレスに舞台を移し第2ラウンド開始。お互いのidを知って「え!あの人!?」ってやり取りは何度見ても微笑ましいね(´ー`)ac/idさんの買ってきたクイックジャパンを読んで元さやわかさんが顔出ししているのを知ったり。