ex

イチゴとキャンディー

ドンキとかラムタラにいる自分を省みると、ずいぶん遠くまで来ちゃったなぁと思う・・・。

花粉症が酷くなってきたのであんまり出たくはなかったのだが今日は朝から行動。まず新宿ビックカメラでDSライトを購入。何個目だ、ナウシカ

秋葉原に移動。メッセでDJ TECHNORCH「BOSS ON PARADE」購入。すごくよい!無料配信していたのを聞いて気に入ってた「watashi」も収録!
http://www.technorch.com/
http://www.technorch.com/free.html
ASIN:B000M72PN6:detail
なんか人が多くてやる気無かったけどカメラ片手に適当に歩き回る。

ホコテンにて赤メガネボーカルのバンド。名前は失念!ごめんなさい!この子はメガネと言うより赤いコートがすごい似合ってた。今日は人出も多いしあまり取り締まりしてる風もなかったのでかなり数やってたがなんかあんまり高まらない。やはりコレというターゲットが無くては・・・。ああ、社長はいずこ・・・。

そしたらいたよ白珠さん。

公式ブログhttp://blog.livedoor.jp/ishiratama/
路上の白珠さん。いや、今日アキバでイベントあるのは知っていたのでホコテンで張ってればおそらく路上撮影会に出くわすだろうとは思っていたのだが生白珠見れたよ良かった。本当は路上撮影会だけで終わる予定だったんだけどせっかくなのでと本チャンの撮影会にも参加することに。会場で待ってる段階で独り言のうるさい人とかいて、ああ昔コミケで見た光景だな、とか一人懐かしむ。そして冒頭の思いが頭の中を駆けめぐる。

白珠イチゴ面白かったなぁ。サービス精神満点過ぎる。必要以上に口の中に指突っ込んでた。どこまで本気か分からないけど本人曰く、元芸人らしい。詳しいプロフィールは俺もよく知らなかったんだけど、白珠イチゴは元同人絵描きで美大出、ピン芸人メイド喫茶勤務などを経ていつの間にかアイドルになっていたという。本人全然アイドルらしくないのでそこが受けてる感じ?
ちなみに例の社長はちょうどこのイベントの時間帯にホコテンに出ていたらしいので見れなかった。
終わった後サンクリ帰りの四日市氏と合流し。虎にインディーズHARDCOREものが置いてなかったとの事でまたまたメッセサンオーへ。俺は持ってきた2GBのSDカードを使い切ってしまったのでちょうど大絶賛値下げ中の8GBのSDHCカード*1を買いに行くも未だファームウェアをアップしてなかったので動作確認すら出来ずすぐ使いたいのもあって安牌な2GBを購入。
四日市のハードコア仲間の梵さんが秋葉原駅に来ているというので合流、そして今日3回目のメッセサンオー(;´Д`)どんだけメッセ好きなんだよ俺
あとメッセで赤メガネ本があったので飛びついて購入したらあおいまなぶ先生の本だった(;´Д`)就職おめでとう!って四日市が言ってたよ
http://aoi.neko.ne.jp/
http://aoi.neko.ne.jp/sbm_old0.html
ペンギン娘の1巻売ってないなぁ。完売かよ。なんかプレ値付いてるし。

ペンギン娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ペンギン娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

メロンブックスに行った所で俺は19時からのペロペロキャンディーズの赤メガネを見に行くために離脱。会場のドンキへ向かうもギリギリだったせいか凄い人、人、人。元々狭い所に来てステージなんてある訳もなく、後ろの方ではほとんど何も見えない状態だった。

人の波が消える瞬間*2を狙って超望遠で撮ったが撮れない撮れない。こういう場ではスピードライト欲しくなる・・・。一応これが今日の目当てだったんだけど見れないんじゃどうでもよくなってくる。なんとなく寒気もしたのでプチライブもそこそこに早々に帰宅。夜になったら相当冷え込んでやんの。花粉症も悪化した(;´Д`)

*1:7900円とかそのくらいだった

*2:奇跡的にカメラの視線上の全ての障害物が消える瞬間がある