ex

液晶モニタ欲しい

今使ってるモニタはEIZOのCRTなんだけど、5年以上使っているのでさすがに不具合が出てきた。電源投入時に画面にビビリが発生、5分も経つとビビリは消えるんでそんなにせっぱ詰まってはいないけど、点かなくなってからでは遅いのでナスボーも入った事だし新しいモニタを検討中。買い換えとなるとさすがにCRTはいい加減なんなので液晶ディスプレイを買おうかなと。
先日アキバに行ってきた時に液晶モニタ見てきたけどどれがいいのかさっぱり分からない(;´Д`)アレよりもコレの方が良く見えるし、この高いのよりあの安いのの方が良く見えたり、そもそも個体差なのかも知れないし、見れば見るほど悩む。
一応条件として、

  • 19inch以上
  • DVI + D-SUB15

辺りは最低限押さえたい。
CRTはICOM17inch→NANAO(EIZO)17inch→EIZO17inchと使ってきて、仕事でもずっとEIZOを使ってきていたのでやっぱEIZO欲しいんだよね。
そんなEIZOの直販サイトEIZOダイレクトで売ってるEIZO×BOSEコラボ商品が(´ー`)ノノこれ
EIZOダイレクト
さすがに21inchは俺の部屋(というか机)には大きすぎるんだけどね(;´ー`)
あとCRTをどうするかという問題も。PCリサイクル費用払って処分?ハードオフ?売れるかねぇ?CRTはピンが甘くなったりすればもう買い換えかなとは思うけど、今のEIZOのCRTはピンは甘くなってはいないんだな。そう言う意味じゃ見れるからジャンク扱いでも売れるかも知れないけど。置いておいてもいいんだけど、死蔵するだけかなぁ。