ex

能都堂〜楽画喜堂ヲチスレまとめ

http://wiki.livedoor.jp/antirakugaki/d/FrontPage
2006-11-17 - 今日も得る物なしZより
なるほど。これはひどいね(^^;ワラ
ざっとしか読んでないけど、どーでもいいことにかなり過剰な反応してると思うけどね。なんつーか怒りで顔真っ赤でなんでもいいから噛みつき隊って感じ?
なるせ氏の事はよく知らないけど、ちゆDVDパッケージ(という設定)書いた人だよね。サイトは見やすいし(これ重要)、このご時世アニメーターになるという気概も見せてくれて、いい人そうな人柄も伝わってくる。ただ、無難なコメントとぬるい蘊蓄で当たり障りのないサイトという印象だった。
http://wiki.livedoor.jp/antirakugaki/d/2005%c7%af%a1%a1%c8%af%b8%c0%a5%ea%a5%b9%a5%c8%a4%bd%a4%ce%a3%b1
カップ麺生活というコンテンツ。ただカップ麺が好きってだけじゃないのか。あとアニメーターという職業上、何かあった時のために備えて貯金も節約もするだろうよ。見方を変えればここまで悪質なコンテンツができあがると。
つか水物でしかないアフィリエイト収入を当てにするバカがいるかよ!
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20050913/p1

まとめサイトって実際自分で調べなくてもいいから便利だけども俺はそれに巻かれるのが嫌いだ。正確に言うとまとめサイトが悪いんじゃなくて、まとめサイトの情報を鵜呑みにする奴がいるのがタチが悪いんだけどね。

と、以前こう言ったんだけど、まとめサイト自体がクソになってきたなと最近考えを改めはじめた。クソになったというよりは、クソをまとめるなという方が正確か。まー俺はヘイトテキストでもなんでも情報をまとめるのにWikiを使う事自体は否定しないけども。何のツールをどういう風に使おうがそれは個人の工夫であり勝手だし。
ただし、Wikiってのはある種の思考停止人間*1にとっては絶対的な存在に見える(らしい)んで、ダーティなパブリックイメージを植え付ける点を計算に入れているならやはりクソだ。

でも、ここしばらくず〜っとカップ麺生活だったもので、思い切って入店!
お魚の煮付けとお刺身の定食〜・・・あぁ・・・1,000円超えた・・・。(==;

俺だって朝はサンドイッチ1個、昼は会社の仕出し弁当(400円)だし、夜は自炊で目安は1食200円*2だ。昼飯で1000円なんてたまにしか出せねぇよ。週一で外食するけど650円とか750円くらいが目安だ。

*1:WikiGoogleの検索結果盲信派

*2:100円上がった。http://d.hatena.ne.jp/aniota/20060628/p1