ex

mixi music

http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20060707#1152244082

利用してる人の中でファイル共有ソフトで手に入れた曲を再生してる人は
ID3タグに気をつけないと変なものが埋め込まれていたりして大変なことになるよ。
どういうことかと言うと、ID3タグに何らかの識別文字を入れてあるファイルを再生して気づかないうちにそのまま登録されてしまうと
「おい罠にかかった奴がいるぜ」
「本当だ、ばっかでー」
「魚拓取ったから晒そうぜ」
「この人は違法に入手した音楽ファイルを聴いています、っと」
「アニキって悪い奴だな」
「そうでもねえよ」
で、退会に追い込むまで荒らし晒しのオンパレードになると。

そっかな?
俺自身CDで出てない音源ばっか再生しているけど、そんなの気にするものなのかなぁ。大変なことってのがさっぱり分からん。
つーか落としてきたファイルはSuperTagEditorで自分フォーマットのID3タグにきちんと修正しないと俺は気持ち悪いけどな。