ex

完全異種格闘技宣言vol.4@原宿アストロホール

昨日の大失態を思い返すに自己嫌悪で落ち込む一方だったので気持ちをリセットするためにチケット買ってなかったが急遽行くことにした。
アストロホールのinfoでは当日券の情報は出ていなかったが、完メド*1のサイトでは当日券あるような表記がされていたので、念のため昼間にアストロに電話して聞いてみたら当日券3500円で発売されるとのこと、OK!行って来る!
時間的に余裕があったので車で行ったのだがこれがまた失敗で1時間渋滞にはまることに。結局30分近く遅れて会場に到着、しかし当日券を買い求めるも会場が超大入り満員のため入場制限しており様子を見つつ当日券を小出しに販売しているとのこと。昨日の悪夢再び!
それでも5分ほど外のヲタ行列に並ばされ原宿の住人に軽く羞恥プレイをされた後にすんなり入場出来た。
会場に入ると元15-0、かみちゅOP「晴れのちハレ!」や、ギャラエンミュージカルでミルフィーユ役を演じた富田麻帆がステージ中。フロアは入り口近くまで客で溢れ、まさに超満員状態。このメンツ(Perfumeハレンチ☆パンチ、完メド)じゃ無理もないと思ったが、なんとこのイベント完メド主催なんだという。最初、キャリアも格も違う完メドがPerfume、ハレパン差し置いてトリなんてどういうことよ!?と思ったが、@homecafeでチケット予約すると優先的に入場できる、って主催だからそんな無理が利くのか。
http://www.cafe-athome.com/kan-maid/index.html#link0324

@homecafe店頭にて発売のチケットをお持ちの方より先行 で入場いただけます。

あ、俺の前に掟ポルシェ・・・。富田麻帆が終わってマイミクのnorさんとご対面。Perfumeを見るために岐阜から訪れたと言う。ご苦労様です。
ハレパンが始まったので真ん中辺りくらいまで上がる。昨年12月以来半年ぶりに見るハレパンはグッとステージがうまくなっていた。さやティーかわいいよさやティー!先日会ったアイドルゴシップクリッピングの岡沢さんも言っていたがなんかエローい!やっぱ赤メガネイイナ!これでギターが弾ければカッコイイんだが。伊達は眼鏡だけでいい。
ハレパンが終わってフロアの一部でPerfumeファンの移動が始まったのでその流れに乗ってスルスルと移動していい位置をキープ。するとちょうどその前にいたハレパン軍団の中にICHIROさんとSiさんの姿を見つけ目が会う。ゴメン五月祭行けなくて(いや、行ったんだけど・・・)(;´Д`)本当にゴメン。掟さんは俺の後ろに。
Perfumeのセットリストは以下。

1.コンピューターシティー
2.おいしいレシピ
3.ジェニーはご機嫌斜め
4.エレクトロ・ワールド
5.スウィートドーナッツ
6.Perfume

6/28発売の新曲「エレクトロ・ワールド」が今日のアストロホールにてライブ初披露。ロック色が強くなったけどボイスがアーリー80年代テクノポップっぽくてどこか懐かしい。そしてこれはPerfumeがどうこうではなく、中田ヤスタカが洗練されたのだ、と先日リリースされたFRUITS CLiPPERを聞いて強く思った。これは踊れる。

FRUITS CLiPPER

FRUITS CLiPPER

エレクトロ・ワールド

エレクトロ・ワールド

そして久々に聞くライブ版Perfume「ぱっ!ぱっ!ぱっ!ぱっ!ぱっ!ぱっ!ぱひゅ〜む!」やっぱ楽しい!
Perfumeが終わって完メドファンに場所譲って後ろに退散すると前方の方から下がってきたキソさんと会う。姿が見えないと思ったらかなり前の方にいたらしい。
物販は特に何も買わず。ほら、toutouいないし。掟さんがPerfumeの列へ。
しかし来て良かった(;´Д`)楽しかった。アストロホールは音もいいし、いいハコだ。唯一小学校の手洗い場のような小便器のトイレを除いて。そのトイレに掟さんが。後方では完メドの偉い人がにやにやしていた。