ex

しょこたんに会いに行ってきました

http://www.nhk.or.jp/manga/main.html
つかBSアニメ夜話イノセンス」の公開収録ですけどね。しょこたんはゲスト司会者(アシスタント?)。チケットいただいたので千葉までサクッと見てきました。
場内は当然撮禁だったので収録前の会場の写真のみ掲載。

司会で、公開収録で、題材があの分かりにくい「イノセンス」という事でしょこたんはずいぶん緊張していたようです。でも見た目にはいつものしょこたんでした。
最後に観覧者からの質問コーナーでしょこたんがマイク持ってステージから下りて来たんだけど、前の方の席に座っていたこともあり3mくらいの距離でしょこたんを見ることが出来ました。この距離でも瞳のでかさは感じられました。目でっかいなぁ。
会場の空気から判断するに、押井オタよりも圧倒的にしょこたんオタが多かったように感じました。俺の周りだけかも知れないが、少なくとも俺の横の奴は「攻殻機動隊2ってなんだ?」って言ってたくらいだからレベルは推して知るべし。
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/7565より

大学憧れるなぁ、学食とかサークルとかいいなぁ、友達と同人誌つくったり、学祭前夜にワクワクワクワクワしたり、してみたかったなぁ、いいなぁ…

サークルは入っていたけどオタ系じゃなかったし(ある意味オタ系だったけど)同人誌は一人で作ってたし、学祭よりバイト頑張ってたなぁ・・・。学食はあんまり使わなかった。大体学校近辺の北京亭、とんかつしま、甘太郎、味楽辺りの濃い味系ばっか行ってたなぁ。