ex

ふと思い出した

そういえばアニオタニュース時代、元オウム信者からメールを頂いたことがあった。
なんでも引用した記事中に実名が掲載されていて、情報元の新聞社のサイトからは件の記事は削除されていたが、うちの記事は過去ログとしてずっと残っているので、更生して社会生活をやり直すのにネットで検索して実名が出るようだと弊害があるので削除していただけませんかとのことだったので該当記事を削除した。たしかgoogleにも削除申請をしたような気もする。
このことがあってから出来るだけ実名を残さないように記事を引用するようになったんだ。思い出した。
今回松永の人が「実名を書くのは止めて欲しい」って言ってるのに、バッシングするでもなくただ単に俺は昔から知ってたんだ的にうれしそうに実名を取り上げてる輩は元記事読んでないのか、天然なのか、それとも単に無神経なのか。