ex

アサリ抜き「アサリの青菜炒め」

http://d.hatena.ne.jp/ICHIRO/20060129#1138555170

何にするかなぁ〜ってメニューを見ていて、「アサリの青菜炒め」が目にとまる。「只今、アサリぬきで、提供しています」

これを見てずるぼん先生の「オニオン抜きマック」と「ご飯抜き松屋」を思い出した。
http://d.hatena.ne.jp/zurubon/20060113#1137089940

マックでハンバーガーとポテト、ドリンクのセット注文してレジに金まで払ったところで「すいませ〜んオニオンを切らしてしまいまして・・オニオン抜きでよければ・・・」「むしろ、金返せ。」

http://d.hatena.ne.jp/zurubon/20060120#1137689104

会社の近くの松屋に入ってみたら、「お米切らしちゃって・・・・スンマセン」
だから、営業すんなよ!

笑った。最近の飲食業界のサービス意識はこんなもんなのか。