ex

テーマMemo2復活

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20051213/1134443419
無事はてなアイデアに出した要望が通って元のテーマに戻ることが出来ました。ありがとうございます。

今回の変更につきまして、経緯をご説明させていただきます。

11/28にテーマ変更をおこなった後、「以前のデザインに戻してほしい」といったご要望が多く寄せられ、idea:7439では、「はてな側でテーマを修正する際は、既存のテーマを修正するのではなく新規にテーマを追加するようにして古いテーマも残して欲しい」というアイデアを頂戴しました。

そう、私は予告無しである日突然テーマのデザインを変更することが出来てしまうはてなのシステムに異議を唱えた訳です。

そこで、はてな側で「以前のバージョンを別テーマとして再度設定する」方向で検討をおこないましたが、テーマ作者様のメンテナンスするテーマが増えてご負担になることや、テーマ作者様の意向を考慮し、今回はあらためて、上記の変更作業をおこなわせていただきました。

それでは修正後のテーマを好んで使っていたユーザーの立場はどうなるかという問題もありますが・・・。
後々ここは直したいという気持ちが出てくるのはすごく分かるけど、不具合対応は別として、一旦作者がリリースしたものについて修正したいという申し出があってもはてなは容易に変えさせるべきではないと思います。
チープカさん、やる気をそぐような真似してごめんなさい。