ex

女性向け『18禁』ゲーム

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050807/mng_____tokuho__000.shtml
id:fake-jizo:20050809#p3より

森ユキ編集長(ペンネーム、男性)は、「当時から、いろんなゲームがそろっていて材料には困らなかった。読者は99%が女性で、下は十代前半、上は四十代。もともとゲームが好きだった人と、コミックや小説からゲームに進出したファンの両方を視野に入れている」と話す。

あ、この人は「防衛漫玉日記」で玉吉らと一緒にグアムだかバリだか行った睫毛の長い森ユキか。

「現実にふれることができない世界。それに、告白の仕方や恋の始まり方が、今どきの少女マンガよりも純粋」と話すのは、都内の女性会社員(22)。セクシー描写にも抵抗はないが、「そういうシーンに至るまでのストーリーが雑だとイヤです。過程がちゃんとあるから、結ばれた時の感動が深まるんです」。いわばBLは究極のファンタジー。彼女たちに共通する意見は、「ゲームで犯罪に走る女の子は絶対にいない」。

男のオタクもみんなそう言ってたんだ。