ex

久々の神保町

久しぶりに神保町に降り立った。自分の中で古本ブームの火が潰えて5年は経っているだろうか。地元の古本屋で見つけたシリーズ物が何巻か歯抜けのため捨て値で売ってたりするんだけど、その歯抜けを埋めるのに神保町によく通っていた時期があった。
古本と言っても初版であることにはあまり拘っていない。ただ古本でちまちま集めるのが好きなだけなので背表紙が合ってればまあ満足(消費税表記やバーコードが入った明かな復刻版・新装版がそれらに混ざっているのは美しくない)。デフラグが埋まっていくのをじっと見ているのが好きなのと一緒。いや、昔も今もデフラグ見ないけど(;´Д`)テトリスにも近いか
話は逸れたが、それから段々秋葉原の方を訪れるのがメインになり、神保町に足が向くこともなくなった。車止めづらいし。
前置きが長くなったが、今日の目的は某週刊漫画雑誌のバックナンバー探索。昔の記憶とwebで調べて回るべき店はチェックしてあったので順番通りさくさく見ていこうと思ったら一軒目の店でいきなり目当ての物に遭遇!しかし値段が2500円(;´Д`)たかだか5、6年前の雑誌がそこまで上がるのか!行っても600円くらいだと思ってたのに・・・。アイドルグラビアの力畏れ。
欲しい漫画が掲載されているとはいえ、さすがにそこまでは出せないので早々に撤退。秋葉寄ってCD買って帰った。