ex

NHK映像デザイン部の男性職員が約470万円を着服

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005052003.html

今年3月、NHKアートに対する税務調査に関連して当局から事情聴取を受けたのを機に、不正を上司に告白。同局が内部調査を進めていた。職員は「年度末でスタジオセットの更新作業が集中していた中、給料以上に仕事をしているという思いが募り、不正を思いついた」と動機を説明。その上で「今は取り返しのつかない過ちを犯してしまったことへの後悔とざんきの気持ちで耐えられません」と深く反省しているという。

真面目そうな人だ。本当に出来心っぽいな。
結局CGは全部自分で作っちゃった訳だけども、CG外注で予算500万かぁ。NHKの仕事おいしいなぁ。